ゆき姉の借金返済ブログ

名古屋市のリラクゼーションで働いています。

私の借金返済

やっと最近落ち着いてきて、気持ちにも余裕が出てきたので 今までの借金返済の苦労というか...自業自得なんですけど、書いていこうと思います(笑) みなさん大学の奨学金の返済って、滞ることなくしてますか?

 

私は就職浪人することなく就職は出来たけど、給料が手取りで18万ぐらいで、

奨学金の返済が毎月41000円 これが苦しくて...一人暮らしだったので、家

賃や光熱費、食費、携帯代を払って奨学金の返済をするのがすっごく大変でした。

 

返済が遅れだしたら、そこからはもう借金地獄まっしぐら。

すぐに返せばいいやと、キャッシングで消費者金融で借りたのが始まり。

社会人にもなれば、交友関係もなんだかんだ広がるし、飲み会もあれば、

時代の友達との女子会もあるし 新しい服も欲しいし...借金はどんどん広がって、

気づいた時には給料だけでは返済できなくなってました。

 

それで、夜は飲み屋で働いてってしてたけど、飲み屋で働けば、

まわりの子が持ってるようなブランドものも欲しくなったり

だんだん金銭感覚もズレてきて、

クレジットカードも使えなくなって、債務ブラックに。

 

色々しながら、なんとか遅れながらも返済をちょこちょこして、

一生借金に追われるかも?って生活を続けてるときに 旦那と出会って、

 

まぁ、借金も最初は隠してたけど、飲み屋のバイトを辞めたら更に払えなくなって

ソフト闇金やら個人間融資でも借りてグルグルまわしてたら、

どんどん酷い状況になってバレてしまい

旦那のアドバイス債務整理ができる分は債務整理をして、

少し落ち着きを取り戻して... 結婚前に、残りの返済しなきゃいけない分は、

旦那が全部綺麗にしてくれて

その時に一度は借金もなくなって綺麗になったんだけど...

またやっちゃうっていう。

 

 

ダメな私...。

 

金銭感覚は一度狂ってしまうと、ダメみたいです。

金銭感覚を上げるのは簡単だけど、下げることは意識してても出来ない。

その場だけは意識してても まぁいいか。

これぐらいはいいよね。

なんて気持ちになってしまい。

 

結果、結婚してからも旦那に内緒で借金をつくってしまい...。

 

それからは、独身時代の借金返済よりも、もっともっと大変でした。

その時のことをこれから書いていこうと思います。

家事の合間に書くので、よかったらたまに見てください。

 

https://www.openmute.org/offer/

 

#個人間融資  #個人融資  #個人間融資口コミ  #個人融資口コミ  #ソフト闇金  #ソフト闇金口コミ #ソフト闇金ランキング  #ソフト闇金優良 #ソフト闇金土日  #ソフト闇金夜間 #ソフト闇金24時間 #ソフト闇金返済